リリースノート

v1.5.5

「note」ロゴ変更に伴い、記事ページのSNSシェアボタン「noteで書く」のボタン画像を変更しました。

v1.5.4

ローディング画像を管理画面からアップロードできるようにしました。
管理画面 外観 > ローディング画像 よりアップロード、設定してください。
設定していない場合はデフォルトの「have fun!」の画像が出ます。

v1.4.4

2カラムページ(タブレットで見たとき)のレイアウトを調整しました。

v1.4.3

ブログカードと検索のcssを調整しました。

v1.4.2

ページネーションのデザインを変更しました。
ページ数が少ないときも増えたときも、現在地とページ数が把握しやすく、操作しやすくしました。

v1.4.1

ページテンプレートを追加しました。
投稿ページで「写真スライダー付きテンプレート」が選べます。

v1.4.0

ブログカードを実装しました。(内部リンク)
メンテナンス性を考え、常に最新のURLとタイトル、アイキャッチ画像を引っ張ってくるようにショートコードで呼び出す処理を追加しました。

v1.3.9

着せ替えできる子テーマ作成に伴い、cssの追加と整理をしました。

v1.3.8

コンポーネント(装飾)を追加しました。
ページを作成するときにclassを入れると装飾のスタイルがつかえます。

v1.3.7

管理画面「投稿一覧」の各投稿のカラムにアイキャッチ画像(サムネイル)を表示させました。
管理画面「ダッシュボード」に「クイックスタート」を追加。マニュアルへのリンク、メニュー編集、サイトカスタマイズのショートカットを設置いたしました。

v1.3.6

コピーライトの西暦を自動にしました。

v1.3.5

おすすめしたい特定の記事をトップページに出力できるようにしました。
WordPress管理画面のエディターにcssを適用し、実際に表示されるユーザ画面のスタイルが当たるようにしました。
WordPressで自動的にセットされる余計なjsとcssの読み込みを制御しました。

v1.2.5

あいまい検索機能を追加しました。
見た目のカスタマイズがしやすいようcssを整理しました。

v1.1.5

トップページ下コンテンツの背景に画像を設置できるようになりました。
css / js ファイルにタイムスタンプを自動付加しました(キャッシュ対策)。

v1.0.5

カスタムできるよう、cssをコンポーネント化しました。
投稿ページと固定ページで使うタグの装飾を増やしました。

v1.0.4

サイドバー「最新のお知らせ」に、投稿がなかった場合の処理を追加しました。

v1.0.3

WordPress管理画面「ヘッダー画像」のメニュー表示不具合を修正しました。

v1.0.2

スクロール時のスマホメニューの挙動を修正しました。
ロゴ画像が登録されていない場合、デフォルトのロゴ画像が表示されるようにしました。

v1.0.1

WordPress管理画面にテーマのアップデート通知が届くようにしました。
バージョンアップした折には管理画面から新しいバージョンに更新できます。