ふぉとのーと

カメラも写真ももっと好きになる!

わんこライフ③ (Digital Harinezumi 4.0)

time 2017/01/03

わんこライフ③ (Digital Harinezumi 4.0)

撮った場所

自宅

撮ったカメラ

Digital Harinezumi 4.0


わんこライフ①わんこライフ②に引き続き、うちのわんこのご紹介です。3匹の中で最年少のオス♂、もう毎日毎日、来る日も来る日も飽きもせずにイタズラしかしないヤツです。子犬の頃は天使のようにかわいかったのに、なぜこうなったのか。まぁ、飼い主に責任があるんでしょうね…。

わんこライフ①はブローニーフィルム、わんこライフ②はフルサイズ一眼ときて、こいつはトイデジですが悪意があるわけではありません(笑) 久々にデジタルハリネズミ4.0を使ってみたくなって、久々に充電して適当に撮った一枚です。

トイカメラもトイデジも何個か持ってますが、デジタルハリネズミ4.0(以下デジハリ4)はかなり面白いカメラです。300万画素というスマホに完敗の画素数ですが、そんなこと関係ないのです。撮る写真撮る写真失敗が続きますが、そんなことも関係ないのです。どんな写真が撮れるかというとこんな感じです↓






というような感じの写真が意図的に撮れるんです。好き嫌いあるかと思いますが、結構遊べます。音声付き動画も撮れて、これもノスタルジックな映像で秀逸です。

デジハリ4の公式サイト

購入したのは2013年で16,000円でしたが、すでに製造は行われいないようです。アマゾンで新品も売られてるようですが、かなり値が上がってます。ヤフオクでたまに出品もあるようですので、購入をご検討の方はそちらもチェックしてみてください。デジハリ2は安く手に入りそうですが、デジハリ4と違って電池式ですので購入の際はご注意ください。(デジハリ4は充電式)

3匹目のわんこ紹介のつもりがトすっかりデジハリ4の話になってしまいました(笑)




down

コメントする




FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

書いてる&撮ってる人

kotaro

kotaro

まだカメラを持ってない方、カメラ初心者の方、カメラはあるけどなんかよく分からない方に向けて、なるべく分かりやすい言葉でカメラ・写真がもっと楽しくなる情報を発信していきますよ!

ソニーストア

Twitterでフォロー