ふぉとのーと

カメラも写真ももっと好きになる!

旅先では街並みのスナップ写真もバンバン撮っておこう

time 2016/12/23

旅先では街並みのスナップ写真もバンバン撮っておこう

撮った場所

ベトナム・ハノイ

撮ったカメラ

Canon EOS 5D MARKⅡ


ガタガタ揺れるバスの運転席の横に張り付いて撮った一枚です。
なんというゴチャゴチャ感でしょう…。片側2車線だけど、車線がないからバイクの人はもうみんな好きなように走ってますね(笑) よくこれで事故がないもんだと感心するけど、ホーチミンはもっと雑多なイメージ。ベトナム以外ではバンコクやクアラルンプールなんかも道路事情はなかなか激しいです。
東南アジアの街って、こんな風にバイクも車も多くて渋滞もひどいけど、なんとも言えないエネルギッシュな雰囲気をビシビシ感じます。

旅先での写真はこんな何でもない一枚でも、じっくり見たら楽しくないですか? 走ってる車やバイク、ナンバープレート、歩行者、建物、看板、どれも普段は見ないものばかり。国内外に関わらず、旅先では同行者との記念写真だけじゃなくて、こういった街のスナップもたくさん撮ることをお勧めします。家に帰ってじっくり見返すと、その土地の空気感とか雰囲気とか一気に蘇りますよ♪

スナップ写真とは目に飛び込んできた光景、風景を瞬時に撮る写真のこと。だから、じっくりピント合わせしたり構図を考えなくてもOK。デジタルカメラなら撮影枚数を気にすることもなくバンバン撮ってしまいましょう!




down

コメントする




FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

書いてる&撮ってる人

kotaro

kotaro

まだカメラを持ってない方、カメラ初心者の方、カメラはあるけどなんかよく分からない方に向けて、なるべく分かりやすい言葉でカメラ・写真がもっと楽しくなる情報を発信していきますよ!

ソニーストア

Twitterでフォロー