ふぉとのーと

カメラも写真ももっと好きになる!

ビッグアイランドで見かけたイケメンボーイ

time 2016/12/13

ビッグアイランドで見かけたイケメンボーイ

撮った場所

ハワイ島・コナ

撮ったカメラ

Canon EOS 5D MARKⅡ


ハワイと言えばワイキキビーチのあるオアフ島が有名ですが、オアフ以外に主要な島は3つあります。マウイ島、ハワイ島、カウアイ島です。その中のハワイ島は、4つの島の中で最も大きく、最も新しい島で、ビッグアイランドとも呼ばれています。(「ハワイ諸島」だと130近くの島があります)
キラウエア火山やマウナケアが有名なビッグアイランドは、島の半分は火山から流れ出た溶岩に覆われた真っ黒い大地、半分は緑豊かなジャングルと、ひとつの島の中に極端な二面性をもっている魅力的な島です。(「半分」という表現はちょっと大袈裟ですが…)

そんなハワイ島の観光地、コナの街角で出会った赤ちゃん。赤ちゃんと呼ぶには大きすぎるかな? ご両親の承諾を得てカメラを向けるとニッコリと微笑んでくれました。なんというサービス精神でしょう。髪もモシャモシャで、食べかけのアイスクリームがお口のまわりにベチョ~ってなってますが、それでもイケメンなのでした。

以前は成田からコナへJALが直行便を飛ばしていましたが撤退してしまった為、ハワイ島へ行くにはホノルル経由が一般的となっています。ホノルルからハワイ島へはハワイアン航空や現地ローカルキャリアで飛ぶことになり、日本からホノルルへの航空会社と異なります。ホノルル以遠の航空会社は別途機内預けの料金がかかる場合もありますので、事前に確認されることをお勧めします。また、同日接続でハワイ島(その他の島も)へ行く場合はホノルルで入国審査をしないといけませんので、乗り継ぎの時間には余裕をみていた方が良いです。(結構時間かかります)
パッケージツアーなら旅行会社が妥当なフライトを手配してくれますが、個人旅行の場合はご注意くださいませ。

旅行会社からの案内みたいな話になってしまいました~!

追記

羽田からコナへの直行便が就航します。こちらの記事をご覧ください。




コメント

down

コメントする




FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

書いてる&撮ってる人

kotaro

kotaro

まだカメラを持ってない方、カメラ初心者の方、カメラはあるけどなんかよく分からない方に向けて、なるべく分かりやすい言葉でカメラ・写真がもっと楽しくなる情報を発信していきますよ!

ソニーストア

Twitterでフォロー